新機能 イベントメッセージの予約機能を追加しました。イベント主催者様は、参加者へのメッセージ送信を事前に予約できます。詳しくはこちらをご確認ください。

新機能 イベント詳細画面に「参加者への情報」欄を追加しました。イベント管理者、発表者、参加者(抽選中や補欠は除く)だけに表示されるフィールドです。詳しくはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jul

8

改めて俯瞰する『近似と数学』の全体像

あちこちで出てくる『近似と数学』について、改めて俯瞰しようと思います!

Registration info

会員枠

6000(Pay at the door)

FCFS
2/2

当日支払い

8000(Pay at the door)

FCFS
1/3

Description

25名ほどが定員の部屋ですが昨今の事情を鑑み、MAX5名の開催を想定しています
6/22段階で報道されているリスクについては全て考慮・分析済みなので、基本的によほどのことが
なければ延期せずに実施します)

詳しくは別途お送りしますが、自身やご家族の発熱などの際はキャンセルいただく想定です。
また、マスクもしくはマスクに類する何かしらで鼻から下は覆うようにだけは強制させていただく予定です。

内容概要

「近似の考え方」については「最適化」だけでなく、様々なところで用いられています。
今回は「近似」の考え方についての全体像を俯瞰しながら理解を深めていきます。

開催日程

7/8(水)
受付: 19:5520:00
講義: 20:0021:30

 途中5分ほどの休憩を設ける予定です。
 19:55より前の入室は原則としてお断りします。

アジェンダ

1. 前提知識の確認、近似で解く問題の体系化(20)

2. 近似のアルゴリズムについて(60)

3. 追加情報&まとめ(10)

 全体の流れは変えませんが、細かいトピックや時間配分は内容踏まえて変更する可能性があります。

会場

水道橋駅、神保町駅、九段下駅周辺
千代田区西神田2-7-14 YS西神田ビル2F

講師プロフィール

東大工学部卒。
データ分析/AI開発の仕事の経験は7年ほどで、理論/開発/ビジネスのどれも経験があり強い。
また、多くの業界のプロジェクトに関わったためドメイン知識も豊富。
初心者向けの指導実績も多く、2,000名近い。

費用

6,000円(会員枠)
8,000円(当日の支払い枠)

 領収書発行の際は事務手数料として追加1,000円のお支払いをよろしくお願いいたします。
 会員枠は下記のRegular or Premiumプランの加入者とします
https://note.com/lib_arts/circle

定員

5名(MAX5名とします。)

ご参加にあたってのお願い

下記ページで様々なテキストが入手できるようにしています。
よろしければこちらもご検討いただけましたら嬉しいです!!
https://lib-arts.booth.pm/

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

lib-arts-adm

lib-arts-adm published 改めて俯瞰する『近似と数学』の全体像.

06/22/2020 13:42

改めて俯瞰する『近似と数学』の全体像 を公開しました!

Ended

2020/07/08(Wed)

20:00
21:30

You cannot RSVP if you are already participating in another event at the same date.

Registration Period
2020/06/22(Mon) 13:42 〜
2020/07/08(Wed) 21:30

Location

水道橋駅周辺

千代田区西神田2-7-14 YS西神田ビル2F

Attendees(3)

mitsuyasu_sasaki

mitsuyasu_sasaki

改めて俯瞰する『近似と数学』の全体像に参加を申し込みました!

KeiichiOkubo

KeiichiOkubo

改めて俯瞰する『近似と数学』の全体像に参加を申し込みました!

Nohagakukei

Nohagakukei

改めて俯瞰する『近似と数学』の全体像 に参加を申し込みました!

Attendees (3)